江戸川区総合区民ホール





 江戸川区船堀駅前に登場した、江戸川区バベルの塔です(^^; この中には映画館、テナント、結婚式場、宴会場、大ホール、小ホールなんてのがあります。そして目玉は地上100mの展望台!

 ぱっと見、普通は地球防衛軍の基地かと思いますが違うんですね(^^; 江戸川区民の憩いの場所です(^^;
 有事の際はこの展望台で、選ばれた江戸川の民は宇宙に脱出することができる.....はずはありません(^^;

 写真で見るより実物みた方がびっくらこくでしょう。ちなみに私が行ったときは展望台に行列ができていたのでこの塔には登ってみませんでした。

 しかし、この建物にせっかくだからなんかカッコイイ名前つければいいのに。例えば「江戸川ロケットセンター」とか、「エドガワトップピーク」とか、「ジャックと豆の木江戸川」とか、「天国に一番近い江戸川」とか....。


江戸川区総合区民ホール(東京コンベンションビューロ)
江戸川区総合区民ホール(江戸川区)

吹き抜け

空中庭園

結婚式はここで!

映画館


戻る